kencubeのトップページ

2011年6月末の阿寒湖

New Switch#5-6の威力!

現地からの報告


2011年6月 2回目の阿寒湖へ来ております!

前半の阿寒湖釣行は、ユスリカとワカサギ、引っぱりの釣りがメインでしたが

6月後半は、モンカゲロウとヒラタハバチがメインの釣りとなるのです。

28日の夕方到着しまして、29日から釣りを始めました。

29日は午前10時過ぎからの釣りでしたが、

新しいロッドの

スイッチ#5−6で爆釣してしまいました!

 

デカイし太いしこんなのがドライフライでボコボコでした!

 

 

 

 

大型のアメマスでした!

 

 

次はレインボー!

 

 

アメマス連発! しかも ドライフライです!

 


Switch#5−6の美しいカーブを見てください!これを見ても性能が解ります! 曲がるけれども復元スピードが速い!

新しいスイッチはさらに曲がりが良くなり、

前よりもよく飛ぶようになりました。

硬いロッドではなく、反発力が強いので

曲がるのだけれども、早いのです!

ですからより正確に良く飛び軽く扱いやすいのです!

結果として、瞬時にキャストができ、大物簡単に釣れるようになるのです!

この魚はでかかった!

こんな大物が、ドライフライで釣れるから最高に面白いのです!

凄いです!

大型のアメマスは、斑点がドーナッツ状に2重になるのです。

ウミアメの70cmを超えるとそうなるのですが、

このアメマスもそんな斑点が2〜3ありました。

ヒレピン大物レインボー!

強烈に走りました!

 

 

ヒラタハバチ


以上が29日の午前10時から夕方までに釣れた大型魚です。

半日とは言いませんが、朝ゆっくり朝食を終えてからの釣果です!

 

40cm台は多く釣れましたが写真が多くアップできません。

スイッチの#5−6はかなり扱いやすいロッドになりました!

この威力は凄いです!

 

ドライフライ、ウエット、ニンフ、ストリーマ 何でも使用できます。

キャスティングも

オーバーヘッド、シューティングスペイ、ロールキャスト、各種スペイキャストが出来ます。

シングルハンドで振るときは、グリップの一番上をお持ちください。

軽々と片手で振れます。

 

深く立ち込んで、ダブルホールが出来なくなったら、ダブルハンドでキャストしてください!

ボートの上から、椅子に座って釣りをするときも、ダブルハンドで簡単に飛びます!

 

Switch#5-6は、かなり凄いです!

最新の科学と技術で、高弾性カーボンを採用し、

とても扱いやすい素晴らしいロッドに生まれ変わりました!

 

 

Switch#5-6 は、Ken Cube Net Shopでお値打ち販売いたします。