kencube


2017年 2月17日から28日まで

地球の裏側、アルゼンチン

パタゴニアへ巨大鱒を狙いに行って来ました!

ルートは、

名古屋----成田----DALLAS----MIAMI----ブエノスアイレス----エルカラファテ

それから 車で5時間半 移動して KooiNoom(魚の道)LODGEに到着する。

なかなか、遠いのですが、レインボートラウトの世界一大きな魚が釣れるチャンスがある場所です!

 

驚きのハプニング旅行!

今回は、行きのAmericanAirのトラブルから始まった!

 

飛行機がDALLASで遅れ、待つ事7時間半  

 

12時25分発の予定が、出発したのは20時過ぎ

次の乗り継ぎは、マイアミ発の20時5分

DALLASにいる間に、マイアミ発ブエノスアイレス行きに乗れなかったのです!

 

マイアミに到着したのは、夜の11時過ぎ

AmericanAirの話では、DALLASでは何も出来ないので

マイアミに行ってから、カウンターで話をしてくれとの事だった。

 

私たちは、ブエノスアイレスへ行きその日のうちにエルカラファテまで移動する予定だった。

宿泊は、飛行機の中で夜を明かし、17日の夜8時のフライトで翌朝18日の朝7時頃到着して、10:40分にエルカラファテへ向かう予定だった!

しかし、夜の11時過ぎにMIAMIへ到着!

直ぐにブエノスアイレスへ行くフライトは無く、翌日まで無い!

翌朝のブエノスアイレス発10:40分のフライトには乗れない!

最悪の状態になった!

 

 

マイアミでの足止め! 

これから先をどうしてくれるのか?

AmericanAirのカウンターで相談するが、次のフライトのことは、どうにもならないという!

ブエノスアイレスからエルカラファテまでの飛行機は、アルゼンチンエアーでAmericanAirのグループではないので、予約取り消しが出来ないというのです。

ブエノスアイレスに行ってから、AmericanAirのカウンターで話をして欲しいとの事。

でも、ブエノスアイレスに到着した頃には、エルカラファテまでの飛行機は飛んでいて、ticketがダメになるかも?そんな状態でした。

とりあえず交渉を続け、マイアミにホテルを取ってもらった。

交渉すること2時間、ホテルに到着したのは午前1時過ぎ

朝6時の出発で、空港へ戻る!

マイアミからブエノスアイレスへ行くフライトは、18日の10時10分になった。 フライト時間は9時間。

マイアミとブエノスアイレスの時差は2時間 18日の21:10着の予定になる。

予約していた ブエノスアイレスから、エルカラファテへ行くフライトは、18日の10時40分ですので全く乗れない。

そこで、ブエノスアイレスで待機をしていたGersonが気をしかして、私たちのエルカラファテ行きのフライトをキャンセルして

翌朝のフライトに変更してくれたのです。 助かりました!

 

 飛行機から荷物が出てきたのは、夜の11時過ぎ

ジェルソンがホテルの予約をしておいてくれ

レストランの予約もしてくれ、とても助かった!!

ブエノスアイレスへ来たならば、食べるのは肉!!

これ、一昨年ボリビアのサンタクルスのレストランで食べた料理と同じ!!

この黒いソーセージがくせ者で、血の入ったソーセージ

レバーのような臭いが強烈で口にできない苦手なソーセージ

それ以外は、抜群に美味しい!!

レストランお勧めの マルベック ワイン

これが抜群に美味しかった!

ブドウの種類

24時間遅れで、ようやくエルカラファテへ到着!

南米大陸 南端に近い

 

パタゴニア地方

 

日本の裏側にある 氷河で有名な町です。

私たちが向かうのは

KooiNoom(魚の道)LODGE

エルカラファテから車で5時間

キロガ湖とそこから流れ出す

キャプテンリバーへ釣りに行くのです。

 

続く

 

次のお話は、ストラベル(ジュラシックレイク)やカルディエル湖は昔大きな鱒がたくさんいたが

今はもう少なくなったのはなぜか? その理由