kencube


2016年10月の阿寒湖釣行

 

チームK・Bulletが集合!

ワイワイと楽しい仲間達が集まった阿寒湖。

あまり釣れていないとの前評判もあったが、みんなが揃えば爆釣!

素晴らしい顔の写真がたくさん撮れて 良い思い出となりました!

 


K・Bulletの 公認 FIELDSTAFF 

Kenji Andy Andoさんと一緒に釣りをした!

Kenji Andy Andoさんは、プロスノーボーダーで、釣りのセンスも抜群!

釣りビジョン「五畳半の狼」でも紹介された方です。

 

  SNIPER #4   SNIPER #6  Switch#5-6 トリプルヒット

K・Bulletの 公認 FIELDSTAFF 小林さんと

私たち!

ワイワイと話をしながら楽しく釣りをした。

阿寒湖は、良いですね。

みんなで並んで楽しく釣りが出来る。

さらには、みんなが釣れるから、楽しい!!

これが重要なんですよね!

釣れるから、みんな楽しく会話が弾む!

毎年、チームK・Bulletは 阿寒湖に集合! ですね。

自転車で湖岸を走る仲間がいる!

なかなかカッコイイね!!

背中のロッドはSNIPER!! 

股下には、SDを縛り付け

チームK・Bulletらしく、近くから遠くまで全て狙う!!

すがです!!

この時期の釣りのスタイルは、ワカサギ

フローティング・ワカサギ パターン

10月3週目を過ぎると、メチャクチャにいじめられた魚ばかりになるので、

超スレスレ

フライのバランスが命

 

仲間達が次々と釣っていく!

みんな素晴らしい魚に興奮!

ボイルしたところに慌ててキャストするが何も無く時間が過ぎていき

諦めた頃、突然フライに水しぶきが上がってヒットする!

阿寒での釣りは、決して難しい釣りではない。

フライの性能が良ければ、割と良く釣れるので楽しい!

これは親睦会。Eventの釣りとして最高です。

ネイティブの大型魚がHotelから歩いて直ぐ近くで釣れる阿寒湖は最高です!!

みんな釣れていて余裕があるから、誰かがヒットしたら

写真を撮りに行く!

大型の魚は、強烈なファイト!をして楽しませてくれる!!

 

ご主人のすすめで、奥様がフライの初挑戦!

そして

ヒット!!

 

二人で協力して

何と素晴らしい魚をキャッチ

さらに

またまたヒット!

オレンジのフードは、フライロッダーズの編集長さん

このあと、ご夫婦の写真を撮っていたので

2017年発売のフライロッダーズに、掲載されるでしょう!

友大郎も渓亮も連発!

岡崎の吉田さんも連発!!

驚いたのは

チームK・Bullet サポート隊長の エジリンくんが

阿寒湖に初めて来て、到着から20分で

いきなりヒット!

いつもサポートばかりであまり釣りをしていないので、今回はまずエジリンにロッドを持ってもらおうと友大郎や渓亮が作戦を立てた。

初のフローティングワカサギでの釣りをしたエジリンでしたが、

いつもハイパーエキスパートを何度も見ているせいなのか?

一番難しいフッキングのタイミングは抜群。驚くほど見事!!

 

アメマスを筆頭に、ニジマスまでも3連発!

見事でした。

あちらでもこちらでも、ヒットさせている 谷リーダー

KenCube フェスタ阿寒を行っている時は私たちが動けないので

その間に、集まってくれた

チームK・Bulletのメンバーの引率役をやってくれて

春はヤイタイ島へ皆さんを案内して70匹釣らせたり

阿寒川へ案内してくれたりと大活躍!

友大郎は、SNIPER#6を使用! 

この釣りや、湖でのライズの釣りでは、SNIPER#6は最高です!

次々にヒットさせていった!

渓亮は Switch #5-6Switch #5-6Switch #5-6を使用 大物とのファイトはとても楽!

大型のワカサギフライでも、ロングキャストが可能なこのロッドは、とても扱いやすい!

私は SNIPER#6を使用したが

このロッド最高!

 

SNIPER#6 で レインボーをダブルヒット!

大型のアメマスの連発

大型のレインボーも次々とヒット!

このクラスになると、メチャクチャに走って面白い!

こんなに綺麗なレインボーで、このサイズ!

他の湖では、そう簡単に釣れるサイズではない。

今年もこのロッド SNIPER#6で爆釣した!!

釣りが終わって最終日

なんと 雪が降った!!

釣りが終わってからの雪でしたので、良かった!!

 

2017年は、もう一週早くして、10月3週目に行く事に決定した!!

 

 

 

 

 

 

10月26日 出発した時の岡崎は、気温が高く夏日!

 

友大郎はTシャツで女満別空港へ到着し、この気温差に驚いた!

阿寒は別世界。

この時期は、水温も低く、ウェーダーはネオプレーンがベストですね。

上着も暖かい物が必要で、手袋もあった方が良い。