kencube


KenCube開発 スーパーストロングスレッド 

 

長年研究を続けてきた、細くて強いスレッドの開発に成功した!

しかも、これはタダ細くて強いのみではない!

杉坂研治が求めて来たものは、熱に強いスレッドであること!です。

 

フライラインをつないだり加工をしたりいろいろやってきたのですが、

特に、ラインのエンドに付けるループの熱溶着。

樹脂を厚くし幅を長く熱溶着すれば強度が出るがそれではループの部分の2重部分が長くなり、重さも倍となりターンに大きな影響が出てしまうのです。

そこで、小さくても強いループは出来ないかと悩んでいました。

ダイニーマ(PE)は、細くて強く良いのですが、熱に弱く熱溶着は全く出来ません。

ダイニーマを使用した時のコーティングは、クリアラバーグルーもしくは瞬間ヘッドセメントで行ってきました。

そこで開発したのがこれ!

ダイニーマのような強度を持ち、細くて強く、さらに450度の温度をかけても問題ない強さ!

これぞ本物のスーパーストロング!

 

 

ソルト用のストリーマをタイイングする時に、太くて強いスレッドを使用しますが、何色かのウイングを重ねて絞めていくと

スレッドが太いので、フライのヘッドが大きくなり、カッコ悪いフライが出来てしまうものです。

しかし、このスレッドがあれば、OK!

かなり細くてフラットなスレッドですので、縛ったマテリアルを逃がしません!

しかも、表面はダイニーマのようにツルツルではなく、滑りにくいのです!ですので、タイイングには最高!

カラーはこれ一色になりますので、タイイング前に、マジックなどでスレッドに好きな色を付けてタイイングをして

フィニッシュに瞬間ヘッドセメントでコーティングすれば完了です!

スーパーストロングスレッドに 茶色 オリーブ 赤 の3色のカラーマーカーで塗ってから巻いてみました。

 

ダイニーマのスレッドは滑りやすく扱いにくいものでしたが、このスレッドは滑りにくくタイイングしやすいスレッドです!

ボビンのサイズはベネッキより少々長いボビンになります。
ボビンホルダーを少し広げて使用してください。

 

EXシューティングラインフローティングをこのスーパーストロングスレッドで巻き止め

PVCチューブで熱溶着して、ループを制作。 とても小さくスムーズで強度抜群のループが出来ます

熱溶着ループ 制作方法


KenCube開発 
スーパー・ストロングスレッド

ベネッキのウルトラ・ストロング・スレッドは、30m 840円でしたが、
今回はKenCubeで開発しましたので、性能はアップし、
55ヤードの長さで880円にて、お値打ち販売させて頂きます。

55ヤード巻き 880円(税込)

販売は Ken Cube Net Shop と WorldWideAnglersにて購入できます。

スーパー・ストロングスレッド